2013年6月28日金曜日

卵を使わないオムレツ








昨日つぶつぶカフェで食べたオムレツ〜


卵も牛乳も使っていません。



雑穀のもちキビとお豆腐をメインに作っています。



つぶつぶに出会う前、卵は嫌いじゃなっかたけど

外食でオムレツやオムライスを注文することは

ほぼ100%に近いくらいありませんでした。



ソーセージが嫌いだったけど

粒ソバのソーセージが美味しいと感じたように



 この、もちキビのオムレツも美味しい!と満足しました。





黄色が鮮やかな「もちキビ」は畑のエッグとして

つぶつぶでは卵の代わりに使われます。



コレステロールを抑制して

血液を正常に保つ働きがあるそうです。



強い抗酸化力もあり

カラダのサビをとって若々しい細胞にする働きもあるそうです。




雑穀がお肉や卵やお魚みたいに変身するのって

本当にすごいなって思います。



何より美味しくて料理が楽しいのです!





別にベジタリアンやヴィーガンじゃなくても

一度食べて欲しいつぶつぶのオムレツです。














0 件のコメント:

コメントを投稿